新しい歳のはじまり

40オーバーと言うにはあつかましい域に入ったアラフィフ芽。

新しい歳の一食めは、ブレストチキンと江戸菜のオーガニックジンジャーフォー

青唐辛子をまともに喰らって、中盤戦苦戦しながらも柔らかキチンに大満足。生姜たっぷりで好みの味、リピートしたい一杯でした。

素敵なハワイアンカフェを見つけてくれたソノ

おやつの時間のソノ

30分程のお散歩でチョコレートカフェへ

ここは二ヶ月連チャンで誕生日プレゼントに板チョコを買いに来たお店。自分の誕生日はカフェでチルアウト。

柔らかくて優しいシュー生地にマスカルポーネチーズクリームとお腹に隠れたチョコクリーム。お上品な甘さで癒しでした。癖のあるシトラス&アプリコットチョコレートドリンクは和風味で独特でした。

帰り際にエクレアの絞りを見る事が出来ました。こんな可愛い美味しいお菓子を作れるパティシエさん素敵なお仕事と思いながら凝視。
お手洗いのハンドソープがイソップで、拘りのある人が使う物は一流さすがっ!気分が上がるお店でした。

そして、

夜の一杯の為の整理券は1640番。

目安は90分待ち。とならば、電車で移動してパン屋さんへ。最寄駅は九品仏ですが自由が丘駅から歩いてみました◎余裕◎

16時前は品薄で、インスタで見るような光景はもうありませんでした。

粒よりこし餡、こし餡より好きな白餡パンがあって感動!来て良かったの瞬間でした。
まあ、6品も購入出来れば充分かと。

徐々にカウントダウンされていく呼び出しアプリ、結局2時間近く入店まで掛かりました。

遠かったよ3階ARRIVIAMO™️BAR

絶対に美味しいに決まってる。
マジェスティック チャイ ティー スプリッツァー

スタバの紅茶 TEAVANAの中で一番好きな茶葉、マジェスティック チャイ ティーを使ったカクテル。白ワインとジンが入っていて紅茶のスパイシーと最幸な相性でした。

1階プリンチのパンは間違い無く美味しくて

食べ歩き最後にとっても相応しいクオリティーでした。ソノ姐さんの大人なチョイスはあちらのブログでお愉しみ下さい。←アップするか知らんけど★笑っ

 

 

中目黒駅で信号待ちしてる時に手渡されたバナナをアイコンにしておきます。フルーツサンド屋さんの宣伝みたい。寒い中頑張って配ってたから、一度は足を運んでみたいと思います。