新宿区 パン・デ・フィロゾフ

これ たこ焼きちゃうで。

グリーン・オリーブと臭めなチーズが入ったモチモチぱん。240yen

絶対 今年のうちに行きたい行くと決めていた神楽坂にあるぱん屋さん。『坂道』が苦手なもので、この街は気になりつつ考えるだけで疲れる。

でも今日しかない 遂に潜入です!!

30人ほどの列に並びやっとパンが見えてきました。入店は一組ずつ。あと数分の辛抱。

手を伸ばせば アサマ山食パンまで近づいて、

はい♡御対面 祝おめでとさん

見たかった景色に到着いたしました。

シラスが好きかはともかく、とりあえず最後のひとつは買うでしょ!お目当ての方後ろにいたらごめんなさい。

黒豆と大納言かのこ♪オリーブ・エ・フロマージュ♪パンオショコラ♪シラス・エ・フロマージュ♪アルファ・バケット♪チャバタ・オリーブ ホール 6点 2,050yen

雨上がりの坂道で並んでいた30分間、しっかりふくらはぎのストレッチが出来ました。

最幸なお買い物が出来、気分ええわ。

こちらのバケットを使ったサンドイッチが食べられるカフェも見学して帰宅。

住宅街の一軒家で素敵なお店がたくさんある街。もっと知りたい、相変わらず美味しい匂いがぷんぷんな街でした。人生一度はご近所さんになりたい。