さくらアリュール

今更DDDブログはじめてみた芽です。

春を意識して、プロフの趣味『紅茶』から綴ってみようと思います。

アルコールと珈琲は無くても生きてける100%

茶葉が消えたら即干からびミイラ化するでしょう。

食事は麦茶かほうじ茶を選びますが、おやつには『紅茶』しか有り得ない。

先日購入した《さくらアリュール》を紹介します。福岡県八女茶・チェリー・ハイビスカス・薔薇・マンゴーのブレンド茶

美味しい炊き立てご飯が入ってそうな可愛い壺にはフルティーな香り漂う茶葉がサクサク入っていて抱きしめたくなる♡変態

今ハマってるTEAVANA™️はスターバックスの紅茶で、中目黒駅から徒歩10分のスターバックス リザーブ®︎ロースタリー 東京で購入。

こんな贅沢な事出来るレッスン本数では無いのに、サード・プレイスのスタバに行くと気分もお財布も緩々。。。いや、ほぼ戴いたスタバギフト券で購入 笑っ

握りしめたら粉々に崩れてしまう繊細な茶葉をそっとすくって茶漉しへ、お湯を注いで息を吹き返すように徐々にふっくらして行く姿は感動。

さくらアリュールはハイビスカスの酸味を感じる日とチェリーの鈍い香りを感じる日があって、すくった塩梅で色々愉しめています。

2月と3月のおやつは鯛焼きが多く、このお茶との相性が良いのかは微妙な気がしますが、家飲み最幸です。